未着・未入金トラブルお見舞い制度の終了のお知らせ
2020年12月をもちまして、未着・未入金トラブルお見舞い制度を終了いたしました。
詳しくはこちらをご確認ください。
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未着・未入金トラブルお見舞い制度に関する規定の確認
2
審査の流れの
確認
3
審査の
対象になるかの
確認
お申し込み
被害申告・審査申請
未着・未入金トラブルお見舞い制度(以下「本制度」といいます)は、ヤフオク!をきっかけとして行われる取引において本制度の適用を希望する利用者(以下「利用者」といいます)が商品未着または代金未払いのトラブルに遭った場合に、当社がそのお見舞いとして、Yahoo! JAPANポイントガイドライン※1に従い付与されるポイントを利用者に付与または現金を支払う制度です。なお、ヤフオク!をきっかけとして行われる取引において、利用者間の契約の成立、販売、商品の送付、代金の支払および代金の回収に関するすべての責任は利用者または取引の相手方が負うものであり、本制度は当社が取引の相手方に代わってこれらの責任を負い、当該取引の履行を引き受ける趣旨のものではありません。
本制度に関する規定(以下「本規定」といいます)に定める用語の定義は以下のとおりとします。
前条の要件を満たす場合でも、以下のいずれかに該当する場合は本制度の適用の対象外とします。ただし、当社の総合的な判断により、個別に要件の緩和が必要であると認める場合に関しては、審査もしくは申請いただく際にその旨を通知いたします。
第4条第20号の規定にかかわらず、申請IDが商品の落札または出品より前にYahoo!プレミアム会員登録の行われた Yahoo! JAPAN IDである場合には、利用者が本制度の適用を申請した取引にかかる商品のオークション終了日からさかのぼって1年以内の日が商品のオークション終了日である他の取引に関して、本制度の適用を受けていても、本制度の適用対象とすることを妨げません。ただし、利用者の申請IDが、お見舞い実施時までにYahoo!プレミアムの会員資格を継続していない場合は、本制度の適用対象外とします。
2020年2月12日改定
以上