未着・未入金トラブルお見舞い制度について

ヤフオク!をご利用の際、商品が届かない、入金がないなどのトラブルが起こってしまったときに、支払・落札金額をお見舞いする制度です。

※Yahoo! JAPANによる審査・要件を満たすと判断した場合に、お見舞いします。

未着・未入金トラブルお見舞い制度の内容

最高50万円まで1年に1回、

落札金額を100%、Tポイントで

お見舞いします。

Tポイント

未着・未入金トラブルお見舞い制度は商品到着後のトラブルには対応しておりません。

Yahoo!プレミアム会員のあなたなら、さらに手厚く!

  • 未着のトラブルについて、1年の回数に制約なく申請ができます
  • 商品到着後も安心!破損、盗難、故障もばっちりサポート

事前に商品到着後のトラブルに備える補償プラン「お買いものあんしん補償」をYahoo!補償でご用意しておりますのでご利用ください。

  • 未着・未入金トラブルお見舞い制度とは別のプレミアム会員向けのサービスです。未着・未入金トラブルお見舞い制度の内容を拡大するものではありません。

お申し込みまでの3つの確認

  • 1

    未着・未入金トラブルお見舞い制度に関する規定の確認

  • 2

    審査の流れの
    確認

  • 3

    審査の
    対象になるかの
    確認

  • お申し込み

    被害申告・審査申請

まずは下記ボタンから規定をご確認ください

1. 未着・未入金トラブルお見舞い制度の規定 へ進む

よくある質問

  • Q
    商品が送られてきたが、説明と違う商品が届いた。
    A

    「商品が届かない」ケースではないため、恐れ入りますが、本制度適用の「対象外」です。なお、配送方法でヤフネコ!パック、ネコポス、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)を利用された場合は、商品満足サポート制度への申請をご検討ください。

    • 類似例:
    • ・まったく違う商品が届いた(「最新機種のノートパソコンを落札したのに電子書籍リーダーが届いた」など)
    • ・商品の状態が説明と違った(「ジャケットを落札したら、説明より汚れがひどい商品が届いた」など)
  • Q
    「本物」のはずのブランド品を落札したら、偽物が送られてきた。
    A

    「商品が届かない」ケースではないため、恐れ入りますが、本制度適用の「対象外」です。なお、ストアからの落札の場合は、偽造品トラブル安心サポートへの申請をご検討ください。

    • 対象となるブランド、品目をあらかじめご確認の上、申請してください。
  • Q
    テレビを落札したが、故障してしまった。
    A

    「商品が届かない」ケースではないため、恐れ入りますが、本制度適用の「対象外」です。なお、ヤフオク!で落札した商品の故障や破損については、お買いものあんしん補償への申請をご検討ください。

    • お買いものあんしん補償は、未着・未入金トラブルお見舞い制度とは別のサービスであり、同制度の内容を拡大するものではありません。申請には、お買いものあんしん補償を提供する会員サービスに登録していただく必要があります。